目から日焼け

まだまだ暑い日が続いていますね。美白という言葉からは、どんどんかけ離れていく生活。子どもがいると何かと外に出る機会も多くて、気づけばまた日焼け。

 

本当は焼けたくないんだけど。夏になるとUV対策については話題になりますが、最近は目から日焼けするというデータもあるそうですね。

 

目の角膜が除外線を浴びると、脳にメラニンを作るよう指令が出される。

 

「まぶしい!」と思った時点で指令は発生するらしいのですが、まぶしいなんて思うことはしょっちゅう。体の仕組みってスゴイ。脳ってスゴイわ。体を守るために黒いカーテンを作るんだね。って関心している場合ではない。

 

対策を練らなければ。目を守ると言えば眼鏡で日焼けから守ってくれるのはUV加工のサングラス。

 

そーいや、サングラスって持ってないな。外仕事の男友達の目が少し赤く充血していることがあって聞いてみたら「日焼けをした」と言ってた事を思い出しました。

 

サングラス

 

もうそれは取れないらしく、今でも少し赤く濁っている。

 

何年も前の話ですが、それでも数年前よりも日差しがきつく感じるのは私だけでしょうか。よく見かけるUV対策バッチリな人。

 

深い帽子にサングラス、首元にもストールやタオルが巻いてあって腕ももちろん長袖。それに日傘。完璧すぎる。

 

面倒臭がり屋だし暑すぎてそこまで出来ないけど、そこまでしないと白い肌は守れないのであろう。

 

サングラスくらいなら手軽に始められそうなので、美白化粧水など以外にも手軽に顔全体のUV対策をできる限りしてみようかな。

関連ページ

ドラマ考える人って頭良い?
医龍4みてます。ああいうドラマの病気とか手術の方法とか誰が知っててドラマの中に盛り込むんですかね?
旦那の薄毛阻止作戦!
1年くらい前から旦那の薄毛に気になっています。お義父さんが薄毛なので少し覚悟はしていたのですが、旦那が寝ている時に髪の毛が倒れておでこがあらわになっているのを見ると「もしかしておでこ、広くなってる・・・?」と感じる事が多くなってきました。
全身毛が濃く、猿の様な我が家の旦那様
全身の毛が濃い目で、本人も気にしているようなので、私も気を遣ってあまり否定的なことは言わない様にしています。
gleeにドはまりしてしまいました。
私がgleeを知ったのはNHKの地上波で観たのがきっかけでした。観ていた時は、本編の後に放送される「洋楽@glee」の方がむしろ楽しみではありましたが。
バレンタインデーでチョコだらけ。
もうすぐバレンタインデー。スーパーもコンビニもチョコがいっぱいぃ〜 ヽ(*´∀`)ノ イヤッッホォォォオオォオウ!
寝る前に水飲むと健康に良いって本当?
旦那が『寝る前にコップ一杯水を飲むと身体にイイらしいよ。テレビで言ってた。』って話を。
眉毛の永久脱毛
先日スマホで検索しようとして、ケータイ会社のHPを開いたら、とある広告に美容系の簡単テクニックみたいなのが紹介されてて
両わき脱毛をするメリットと注意点
両わき脱毛を希望する女性が最近では非常に増えています。 両わきの黒ずみに悩んでいる女性が、脱毛に踏み切るということが多いです。
ベランダ菜園が楽しい
ベランダ菜園をしたいと考えています。雑誌で見たベランダ菜園に心が引かれて自分でもつくりたい!と思い始めた。
カッコいいパパでいるために激安洋服でも工夫を!
仕事のある日は一日中スーツを着ていて、家に帰るとパジャマ姿。休みの日には、タンスの中に入っている服を、どれでもいいから上から順番に着ていく…
注意しなければならない美白商品
米国食品医薬品局(FDA)では、基準値を大幅に超えた水銀が大量に配合された美白クリームが米国国内で販売されていることに対し健康を害する恐れがあるため注意を呼びかけているそうです。
メイク上手になりたい
以前トニータナカのサロンでメイクを教えてもらいました。単発のやつですけどね。たしか・・・・ホットペッパーに載っていて言ってみたんです。
うるうる肌になろうよ
夏ももうじき終わり秋や冬になりますね。そうするとどうしても乾燥してしまう肌。
美白美容液は必須アイテムでしょ!
今、化粧水の中にも美白に特化したスキンケアアイテムがあります。化粧水や乳液も美白の効果のあるものがありますね。
歯ぎしりに注意しよう
寝ている時に歯ぎしりする人ってけっこういるんだそうです。日本人では8〜15%の人が歯ぎしりをしてるそうです。
お腹スッキリダイエットの成果は・・・
お腹の部分痩せダイエットをしたくて腹筋やベリーダンス的な運動もしてみたりしているのですが、運動だけではあんまり効果が出ません・・・
エステのTBCってどんなのだろう…
TBCというと大手のエステですよね。メンズエステが有名ですよねぇ。でも、意外に街中でサロンを見た記憶がないんですよねぇ。